情報

今後の取り組みについて

d0170826_14212729.jpg

ご無沙汰しております。
先日、久しぶりに熊本に台風が直撃しましたが皆さん被害はなかったですか?
当店はお店の看板が吹っ飛び再起不能に。。。(涙)
新たな看板を制作しないといけないかなと思っております。

本日、ブログを更新したのもちょくちょくある問い合わせについて。
多くの方が思っているお店の再開についてです。
(そうでもないですかね 笑)
色々検討した結果、秋を目途にアポイントメントショップとして再開致します。
場合によっては週末営業も検討中。
Shop機能は姉妹店MINIが城東町にOPENしたことから、新たな業務形態として変更に踏み切りました。
長い間、休んでおいて今更なんですがね。。。

もともと私自身は造園業出身で、GREENNOTE入社後も細々と庭園施工を行っていました。
「へ~」って思った方も多いはず。(笑)
嬉しいことなのですが昨年より、造園業務が少しづつ増え、お店を開けることが困難になりました。

ですので一層の事、植物ともっと向き合おうかと。

お客様の声を聴くと「造園屋さんに頼むまでは・・・」と思ってる方が多いんですね。
雑貨業という分野を生かしながら新たな提案を今後やれていけたらと思っている次第です。

今後の業務形態ですが

●植物販売
・庭園用樹木
 記念樹など1本から販売致します。
 現場を見て、何の樹種が合うか選定も致します。
 ご相談に応じて植込みも可能です。

・ガーデニング用草花
 ご要望に応じて草花の販売を致します。

・インドアグリーン
 ご予算に応じてインドアグリーンをご提案します。
 植物と同様、器も大切な一部、ご希望に沿った提案を行います。
 一般的な植物からちょっと変わった植物まで色んな植物を提案します。

 
 
●設計・施工
・庭園工事
 ご予算に応じて庭園工事を行います。
 庭木1本から可能です、ご希望の方には植木鉢も一緒にご提案致します。
 リフォーム等もご相談頂けたら可能です。

・草花の植込み
 季節に合わせて草花の植込みを行います。
 SHOPや企業の花壇等もご予算に応じて月極めで植替えも行います。

・維持管理
 庭園の維持管理も行います。
 日本庭園はご相談させてください。

・インドアグリーン
 企業、SHOP、個人宅と環境にあったグリーンの提案を行います。
 ご希望の植物も出来る限りお取り寄せ致します。
 


業者の方もご相談頂けたら可能な限り対応させて頂きます。


お問い合わせアドレス

GREENNOTE-GARAGE 
instagram

よろしくお願い致します。
[PR]
by gn-garage | 2015-08-26 16:09 | 情報

BOTANICAL


by gn-garage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31