情報

剪定作業

d0170826_13155669.jpg

d0170826_13161768.jpg

RESTAURANT MIMAKI

先日、行った剪定作業。
今回は、オーナーさんと打ち合わせして木漏れ日を大切にしながら、アプロ―チの確保、来年の成長を考えて作業を致しました。

雑木系を使用するお庭が多くなった今、手入れのタイミングがわからないですよね。
「あまり手を入れたくない、入れなくていい」という気持ちと、「何だか違うんだなぁ~なんでだろう!?」という気持ちが交錯されている方も多いのでは!?

私が言えることはやはり、お庭は手入れが必要だということ。
樹種に合わせて剪定し、手を入れるところ、入れないところを理想に合わせて行わないといけません。
それは樹木だけではなく、草花も同じことです。
生き物ですので上手く付き合うことがポイントですね。



※GREENNOTE-GARAGEは今秋より業務形態が変わります※

ショップはアポイントメントショップとして機能しておりますのでお問い合わせください。
業務形態は下記の通りとなります。

●植物販売
・庭園用樹木
 記念樹など1本から販売致します。
 現場を見て、何の樹種が合うか選定も致します。
 ご相談に応じて植込みも可能です。

・ガーデニング用草花
 ご要望に応じて草花の販売を致します。

・インドアグリーン
 ご予算に応じてインドアグリーンをご提案します。
 植物と同様、器も大切な一部、ご希望に沿った提案を行います。
 一般的な植物からちょっと変わった植物まで色んな植物を提案します。

 
 
●設計・施工
・庭園工事
 ご予算に応じて庭園工事を行います。
 庭木1本から可能です、ご希望の方には植木鉢も一緒にご提案致します。
 リフォーム等もご相談頂けたら可能です。

・草花の植込み
 季節に合わせて草花の植込みを行います。
 SHOPや企業の花壇等もご予算に応じて月極めで植替えも行います。

・維持管理
 庭園の維持管理も行います。
 日本庭園はご相談させてください。

・インドアグリーン
 企業、SHOP、個人宅と環境にあったグリーンの提案を行います。
 ご希望の植物も出来る限りお取り寄せ致します。
 


業者の方もご相談頂けたら可能な限り対応させて頂きます。


お問い合わせアドレス

GREENNOTE-GARAGE 
instagram

よろしくお願い致します。
[PR]
by gn-garage | 2015-09-09 14:09 | 情報

BOTANICAL


by gn-garage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31