カテゴリ:出来事( 68 )


2014年 08月 24日

GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2014

今年も鹿児島へ。
d0170826_19532605.jpg
当日も楽しいけど個人的にはこの前夜祭が楽しい!!
d0170826_19542784.jpg
今年は東京目黒のビストロBeardの原川慎一郎氏のご飯。
 
d0170826_19563429.jpg
おなかいっぱい、お酒もいい感じに入った頃にダブルフェイマスのライブの始まり。
リラックスしながら音楽聞けるのもジャンボリーならでは。
最後は参加者全員で輪になって踊って。
d0170826_20022736.jpg
前夜祭も終わり私的に恒例の懇親会。
いつものアキヒロ兄弟と初めての人たちと。
今回は奄美で染物をやっている金井さんとの話が面白かった。
奄美行ってみたいけど船で10時間以上・・・考えるなぁ。
写真はツリーハウス最上階。

d0170826_20201763.jpg
明けて当日。
WHYTROPHYの高澤さんのブースのお手伝い。
どこの場所でもロゼットは大人気。
また、熊本にも来て頂きたいですね~~~

ジャンボリーの模様は楽しみ過ぎた&携帯の充電も切れたので全くなし(笑)

来年も行きたいなぁ。

これで夏のイベントも終わり。
秋がやってきますね!!





[PR]

by gn-garage | 2014-08-24 20:25 | 出来事
2014年 05月 30日

リノベーション!

d0170826_2215727.jpg

今回もリノべる。さんの完成お披露目会のお手伝いをさせて頂きました。
率直にいうとカッコいい空間でした!

ぜひご興味がある方は行って見られては!?


リノベーション 完成見学会

明日、明後日の2日間のみですよ。



さて、明日からはBotanical Sundayに参加の為、鹿児島へ。
d0170826_22511348.jpg


お店も開いてますのでぜひ!!
[PR]

by gn-garage | 2014-05-30 22:51 | 出来事
2014年 05月 16日

ディスプレイのお仕事

ご無沙汰しています。
なかなか最近、更新できていなくて済みません。
今日は午前中、ディスプレイのお仕事に行ってきました!!
d0170826_21163114.jpg

リノべる。熊本さんのリノベーション完成見学会
期日 5/17・18 10:00~17:00
会場 熊本市南坪井町「熊本第一信用金庫上通り支店」前

築33年のマンションをリノベーション。
実際のリノベーションしたお住まいを見学できるのはめったにないチャンスとのこと!!
ぜひ、ご興味のある方はお出かけしてみてはいかがでしょう。
飛び込みでもOKとのことですよ!

私達もディスプレイしながら「いいなぁ~」と心から思いました!!
[PR]

by gn-garage | 2014-05-16 21:21 | 出来事
2014年 04月 05日

シマトネリコ

d0170826_18453772.jpg
d0170826_18454961.jpg

先日、植木町まで植え込みに。
玄関先とリビングとウッドデッキに前に2本。
大きくなると木漏れ日が出来て良い感じになること間違えなし。

植えたのはシマトネリコ。
常緑で株立ちの樹形は現在も人気樹種のひとつ。
葉っぱも小さくてかわいいですしね。

1本からの植え込み何かももやっちゃったりするんです!!


※お知らせ※
d0170826_17592255.jpg

PURPLE WALL MARKET Vol.8
会期:2014/5/3 ~ 5/4  10:00~16:00
会場:GREENNOTE-GARAGE

[PR]

by gn-garage | 2014-04-05 19:00 | 出来事
2014年 03月 31日

Haco photoshop

先日、長嶺にあるHaco photoshopさんのお庭のリフォーム作業を行いました。

d0170826_17203872.jpg

before

d0170826_17213437.jpg

after

店内に芝が入って大変!という難点から芝の剥ぎ取り。
アプローチは既存のクルカラを使用。

奥に多年の植物を植込み、手前に一年草の花物を。
季節事に植え替えなどを楽しめるように。
枕木を使って高低差を出してちょっと遊びを作っています。

左側は日当たりを考慮してセダムを。
バラは剪定し、理想の形にしていきます。

これから育ていくお庭としてのベースを作りました。
月日が経つときっといいナチュラルガーデンになることだと思います。


お庭でお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さいね。


※お知らせ※
d0170826_17592255.jpg

PURPLE WALL MARKET Vol.8
会期:2014/5/3 ~ 5/4  10:00~16:00
会場:GREENNOTE-GARAGE

[PR]

by gn-garage | 2014-03-31 17:38 | 出来事
2014年 03月 20日

Placerworkshop

d0170826_23151469.jpg

昨日は福岡へ。
GELCHOPのバードハウスに着生中のラン。

植物の話を聞くとワクワクしますね!!
[PR]

by gn-garage | 2014-03-20 18:14 | 出来事
2013年 10月 26日

鹿児島へ

d0170826_21484815.jpg

昨日、今日と鹿児島へ行ってきました。
いろいろ良い事がありました。
お楽しみに!!
[PR]

by gn-garage | 2013-10-26 21:47 | 出来事
2013年 10月 19日

ジョージ・ナカシマ

d0170826_9162026.jpg

ジョージ・ナカシマ記念館

香川案内にもこの記念館のことが書かれているのですがとても同感しました。
いつかジョージ・ナカシマの椅子を手に入れたい。

※お知らせ※
d0170826_19192345.jpg

会場:街中ギャラリー アマクサローネ
会期:2013.11.1 ~ 11.5

今年最後の催事は天草へ。
姉妹店であるGREENNOTEではなく、天草銀天街の空き店舗にて行います。
実は天草大陶磁器展の一環で開催される街中ギャラリー アマクサローネにて参加出店なのです。
期間中は天草銀天街周辺がともても盛り上がりまよ!!
石野卓球さんのイベントや日比野克彦さんの公開制作などなど楽しい内容がいっぱいです。
ぜひ、この機会に天草を訪れてみてはいかがでしょうか。
楽しいこと間違えなしです。

詳しくは

街中ギャラリー アマクサローネ 


姉妹店GREENNOTEではONE KILN EXHIBITION 2013が開催されます。
主宰の城戸さんも来店されWSもございます。
こちらも合わせてよろしくお願いします。
d0170826_19242115.jpg

d0170826_19243095.jpg

[PR]

by gn-garage | 2013-10-19 22:08 | 出来事
2013年 10月 15日

無事に終了

d0170826_00624.jpg

無事に研修から帰ってきました。
行先は香川県。
分かった方も多いとは思いますが、、、

暫くはレポートを書こうかと。
ということで本日はお休みなさい。

写真は小豆島。
熊本はクマモンだらけだけどバリエーション豊富です。
[PR]

by gn-garage | 2013-10-15 23:59 | 出来事
2013年 10月 14日

オリーブの島へ

d0170826_17473292.jpg

天気がとても良い1日でした。
[PR]

by gn-garage | 2013-10-14 17:46 | 出来事